mio4
271:2015/03/06(金) 21:29:50.27 ID:
普段2時間おきくらいにやってて100/150くらいなのが今日忙しくて半日放置してたら夕方の鍵11/52だったもしかして、自分がインしてないと相手のフレリストに載らない仕様?


272:2015/03/06(金) 21:37:10.85 ID:
>>271
知るか!ボケ!
273:2015/03/06(金) 21:38:33.84 ID:
>>271
今日はみんなイベントまわしてたんじゃないかな
鍵送るのに塔より修練回った方が良いのか?とか思ってた。頭悪かったわ、ありがとう。
276:2015/03/06(金) 21:42:11.46 ID:
>>271
>もしかして、自分がインしてないと相手のフレリストに載らない仕様?
何言ってんの?もしかしてまだフレとして連れて行ってもらわないと鍵がこないと思ってんの?頭悪すぎない?
その可能性を考える前に今日は昼間の貴重な二時間をメンテに費やしたのとイベントが始まった事を思いつかなかったの?
みんながみんなやりたい時にいつでもやれるニートじゃないんだよ?
277:2015/03/06(金) 21:45:58.63 ID:
>>271
大丈夫だ。
今までカードは100割ったこと無かったのに今日の夕方は1/1だった。
盛大にワロタよw
278:2015/03/06(金) 22:04:00.02 ID:
>>273
>>277
ほっとした
>>276




293:2015/03/06(金) 22:34:25.76 ID:
さて、今回でイベント3回目になるが、ここで自分が感じたことが1つ
運営はハムスターを意識してコンテンツ作りをしていないようだ
幾つかソシャゲを体験してきた自分としては、こんなに課金意欲が掻き立てられないイベント
ははじめてで、リリース当初から始めた自分としてはこんな流れになるとは思わなかった
恐らく、運営は今のゲームバランスがあまり良くないことは知っていると思う
ハムスター向けの難易度設定の不足、バブイルポイントのバランス、幻石被りの対処
どれも、課金機会を落としてしまうソシャゲとしての欠点であるが、この傾向はしばらく続きそうだ
3回目のイベントなのに、難易度設定がぬるすぎる・・・
運営は、この現状を知っているのに、変えてこないということは、変えられない状況にあるのかもしれない
例えば、時田さんが権力を持ってて、時田さんが自分のゲームデザインは素晴らしいと思ってて、頑なに自分の方針を貫いてるとかね
ハムスターに合わせてコンテンツ用意してたら、ストーリー上のボスが弱すぎたりして、ゲームバランスが乱れると思っているかもしれない
あとは、スクエニがこのゲームをソシャゲとしてみているのか、レジェンズ光と闇みたいに定期配信型に近い位置付けなのかってところが気になる
ソシャゲとして見てるんだったら、そのうちテコ入れが入るかな 内部で人事編成があるかも
定期配信型だったら、現状のような生かさず殺さずのペースがしばらくずーっと続きそう これは自分としてはキツい展開
長文失礼しました
301:2015/03/06(金) 22:59:30.05 ID:
>>293
このゲームはデアゴスティーニみたいなものなんだ
俺らがディアブロ並にハムハムしてる、ただそれだけよ
324:2015/03/06(金) 23:34:31.54 ID:
>>301
確かにディアゴスティーニっぽいかもww
ディアゴスティーニ風ゲームとは斬新だね